

-  c.0  t.0

コミティア

コミティアのお知らせです〜。


 10/30(日) コミティア

 U-01a 「自堕落王」(斎藤岬さんのスペースです)
 
ゆりぼん3を販売の予定です。

私は途中から行く予定です。
よろしくお願いします〜。



ゆりぼん2DLのお知らせ

 遅くなりましたが、夏コミおつかれさまでした〜!!

間あいてしまい、記憶があぶないですが、ものすごい暑さ対策を
してって尚且つ他の方もグッズを色々持ってきてくれてたので
夏コミだけどわりと快適に過ごせました


そしてゆりぼん2のDLが始まりましたので
貼っておきます〜。


http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ083216.html

夏コミでは3の販売だったのでまだの方はよかったらどうぞ〜。


ゆりぼんは一応ひと段落です。

また他の形で(ゆりでなく)続くそうなので
参加できたらと思います〜

ちなみに次回は10月のコミティアで3を販売する予定なので
よかったらお立ち寄りください〜。
詳しいことわかったらまたお知らせに参上します!



以下大したことないつぶやき。










夏コミ「ゆりぼん3」お知らせ〜

  夏コミのお知らせです〜。

発行が一度伸びましたが「ゆりぼん3」です。

編集作業の時はまだ原稿が集まってなかったので
全然他の方の見れてない・・ので夏コミ当日が楽しみです〜。

斎藤さんの表紙がえろかわいかったです・・・!
ので表紙もご期待ください!!

夏コミスペース

 8/14(日)  ほ-01a「自堕落王」 斎藤岬さんのスペースです。

「ゆりぼん3」B5/オフセット/フルカラー/56ページ

執筆者 (敬省略)

斎藤岬・秋葉東子・臼土きね・小竹ひろのり・貴山アスカ  
 
詳しくはこちらまで→ささきさん


私もお手伝いに参戦。よろしくお願い致します〜。



百合本のほうは今回で一応ラストのようです。また他の企画でお会いできましたら・・!
しかし女子は描くの難しい・・・。基礎からやり直してこいってカンジです。
でも楽しかったです。

今回は、ゆりぼん1でちらっと出てきた、美術部の石波先輩のおまけ的な話です。
コミスタデータ入稿初なので、見えにくかったら申し訳ないです。大丈夫なことを祈って・・・。



ゆりぼん1のDLはこちらからやってますよ〜。
2もそのうち始まる予定。在庫ほぼないようなので、DLでよろしくお願い致します。
再販の予定は今のところないようです。




ラクガキボカロ

 




いろいろ前に描いてたラクガキ。
ボカロたち。
SAIのカラーの練習に始めたけど、また停滞気味。カイトとか描いてみるかー。
夏ってカイトですよね(そうか?)
その前に普通最初ミクを描くよね。。

SAIは便利だなぁ・・・・・・!
一番好きなのはペインターだったけど。
いまいち使いこなせず終わった。

あまり考えないで描くとだいたいが服を何とか脱がせようと
したいらしい・・・・(笑)でも上半身裸とかだと、いまいちチラリズムに
欠ける気もしたり。
一番いいのはVネックです。鎖骨が描きたいし見たいから(なんの話)





タイバニ始まったあたりに描いてたやつ。
タイバニすごい勢いですな・・・・・
色々うまい方の絵とか本とか見るのが楽しいです・・・(笑)
ヤンジャンの桂先生のマンガにかなりときめいてしまいましたが。あれは
ほんとうに・・・かわいかった・・・・!!!皆!背景とかもすご・・・。
とただの一読者にならざるを得ないクオリティでしたね。


そういえば神戸旅行の写真を上げてなかった。
膨大な量撮ったので、チョイスが難しいんですよね。
なんかすごい帰りは雪とか降ってきて寒かったので、
急きょ女専用風呂に入って帰ってきたので、帰りがとても快適でした。

っていう思い出。すこし思い出してきた・・・。

最近ついったーしかやってなかったので、文字数制限ないのいいなって
今思いました(笑)


思い出しついでに。つづき。









コミティアのお知らせ〜

 しまった・・ツイッタではギリギリ告知になりましたが、こっちでは事後報告とか・・(おい)


5/5のコミティアでゆりぼん3が出る予定でしたが、
変わりまして、「日常」をテーマにしたコピ本が出ました。
私も数P参加させて頂きました。

「へいぼん 準備号」 P24 コピー

執筆者(敬省略)

斎藤岬・臼土きね・小竹ひろのり・貴山アスカ 


(一応コミティアでのスペースNo)
「M17a-b ささきさん自堕落王


本文を追加してのオフ本発行を予定(は未定)してますので
もし興味おありの方で、
今回コミティア行けなかった方などはまたチェックして
頂けると嬉しいです〜。


私は5Pで、委員長(女)とクラスメイト(男)の話を描いてます〜。

男女モノなんて何年ぶり・・・なので、だいぶ時間かけて悩んだワリに
結局せっぱつまってひねり出したのでよくわからないことに・・・。
でもなかなか男女で描けるとこないので新鮮でした!

そもそもこの同人誌活動じたいが、普段描けないのを描こうという
ことなのでとてもありがたいです
なのでゆるっと参加ですが、今後とも機会ありましたらよろしくです。







地震

 神戸旅行から帰ってきまして、しばらく仕事だ何だりで、過ごしてましたが、
急に地震がきてびっくりしました。

家で一人だったので、鏡が倒れてきた時に、
これはまずい、と思って、とりあえずメガネとサイフを持って外に飛び出したりしました。

友人や知人も、帰ってこれたのが次の日だったり、
父も当日は帰ってこれず、会社に泊まってたりで
だいぶ心配でしたが、今のところ家族や、親戚の無事を確認しまして
すこし安心しました。


でも宮城方面の方とはいまも連絡つかず。心配です。
山形の祖母や親戚も、停電になってたりで、カイロであったまってると
言ってました(まだ電話通じるだけ良かったです)

それほど被害のなかった地域で、今できることをするしかないと思います。

被災地の方々は、想像を越える苦労だと思いますが、
希望を捨てずにがんばって頂きたいと思います。




日常  c.0  t.0

前行った思い出

 


ついでに前行った大阪。去年10月かな?
食い倒れ!


たこ焼き、お好み焼き、串焼き、帰りには焼き肉弁当とか・・・。
すごい食い倒れでした。


めっちゃ眠くて、この時の写真全部目がうつろでした。
大阪何回か行ってますが、行ったことないとこ行こうということに。
通天閣とか。


大将は、夜中にうろうろしてて寒くなって入ってみたんですけど、
スペックとコラボ餃子があって
その時スペックハマってたのでテンション上がりました!
東京の大将でもやってたのかな?やってたならかなりがっかりだ(笑)


だるまの串焼きおいしかったな〜〜。












旅行  c.0  t.0

前行った思い出

 


何個か前にもアップしましたが、してないのもあったなーと思って急にアップ(笑)

来月神戸行くのでまた行けたら行きたいでっす!
ブッダ展とか。

手塚治虫記念館は
周りの風景とかが好きです。宝塚が近くにあるのでなんかそこだけ急におしゃれ(笑)

そして記念館の中に手塚作品を読める図書館みたいなとこがあるんですけど
かなりレアな本とかもあるので(文庫じゃなくておっきいサイズで見れたりとか)
そこにずっと通いつめたいカンジです。

しかし、最初行った時はどろろ展を見に行ったのですが、
一人だったので弾丸ツアーで行きすぎて
そこが神戸だったことにも気付かず帰ってきました(え・・・)



今回は神戸名所とかをすこしまわってきたいと思います!
あと肉(笑)(これがメインだったけど、ブッダ展やると知ってこっちメインになりそう)







旅行  c.0  t.0

ゆりぼんVol.1DL販売のお知らせ

コミティアにて販売しておりましたアンソロジー、ゆりぼんVol.1の
DL販売を開始致しました〜。

イベントではVol.2しか置いていないことが続き申し訳ありませんでした。

DLsite.comさんでお取り扱い頂いてます。



DLはこちらからどうぞ↓






Vol.3まで続く予定ですので、興味のある方はよろしくお願い致します〜
※続きものもありますのでご了承くださいませ。










夏コミしゅうりょうー

遅くなりましたが、夏コミ行ってきましたー。

だいぶ日にちたったので、もう復活しましたが、筋肉痛が2日くらい
続きました。そして、まぢ暑かったよよよ・・・!

ゆりぼんの売り子たまにしつつ、企業ブース行ったり、東館行ったりでした。
いつも自分のスペースのある館にしか行ったことなかったので
こんなに移動したのは初でした・・・。
企業ブースの階段は、すごい・・・。冬はそうでもないかもしれないけど
暑かった。

夏コミ後はごはん食べてから水木先生のゲゲゲ展に
行ってきましたー。

ゲゲゲ展すごい、予想以上におもしろかったです!!
妖怪のカラー絵すごい迫力でした。水木先生のインタビュー映像とか
色々面白いんです。松屋展示会は、高橋留美子先生の
時も行ったのですが、毎回楽しいです。

河童と狸にハマって帰ってくる。

201008152020000.jpg


参加された皆さんおつかれさまでした〜!
スペース内の方やゆりぼんの方々どうも
お世話になりました!!あと急に話しかけられた方は
すみませんでした・・・!後半暑くて頭おかしくなってたので
妙なこと口走ってたかも・・・・・。








<< | 2/6PAGES | >>