

-  c.0  t.0

春ですね

 なんと新年挨拶もままならないまま、もうお花見・・・桜・・??
ビックリです。
今年はもうすこしこっちのブログも更新していきたい気持ちでいっぱいです。

ところで、いまやってる原稿から、コミスタでやることにしたんですが、
アナログ→データへの切り替えのタイミングって、けっこう悩みますね。
たぶんアナログ描きの方には分かってもらえると思うんですが。


そんな不安を抱えつつも、今回色々な方に
助けてもらいながらやってます。

初めての取材(知り合いの方ですが)
初データ切り替え、作画面での助っ人さんなどなど・・・。


いっぺんに色々やりすぎた感があります。
(たぶん私にしかわからないと思われる、地道な初体験や移行が多いのです/笑)


ということで、後になったら、ヘタしたら私もこのことを忘れるんじゃないかと
思ったので、書いておいてみましたー。

もうすこし潜ってきます(はらちゃん最終回見たばかりなので、この絵文字)

NCM_0192.JPG
NCM_0205.JPG
NCM_0195.JPG

ムリヤリ町で見て、花見した気になった桜と
パンケーキ。

【わりとどうでもいい追記】去年の日記見てみたら、今年とほぼ同じ3月に、
新年挨拶もせぬまま、急にブログにあらわれている私・・・。
なにコレ(笑)デジャブ。

まぁ春にならないとスナフキン帰ってこないからさー

(冬眠設定)
日常  c.0  t.0

ムーミン展

 何気に今年になってから初の更新とか・・・。
何事もなかったかのようにあらわれてしまいましたが・・・。
マイペースすぎる更新ですみません。


銀座三越さんのムーミン展に行ってきたのですよ〜。
やってるのを前にちらっと見て知ってたのですが、
気付いたら割とギリギリになってしまって、今日しか行けないから行ってきましたが、
なんと、スナフキンとミイ(着ぐるみ)が来る日でした・・・!
おおう・・・!!
これはもうケータイとかじゃなくて、ちゃんとしたカメラ持って臨もう、という
割と気合入って写真撮ってきました。


ムーミンの客層がイマイチ不明でしたが、
主婦っぽい人とか、若い子とかもけっこういて、
スナフキンとミイが来た際にはすごい混みぶりでした。
どこぞの芸能人来た、みたいなカメラの撮りぶり(笑)
そんな人気あったのかー!

ムーミン展

もっとたくさん写真撮ったけど、一部。
スナフキンの後ろから、とか撮ってみたりも(笑)
動きがムダにイケメンでした。あとミイもポーズとかめっちゃかわいかったです。
中の方GJすぎる!

そして子供にまぎれて記念撮影もしてみた。痛々しい!
黄緑ずいたグッズも、店員さんが、全てをもう1度打ち直すくらいには
買いましたよ!(痛)


NHKでこれからムーミン放送始まるみたいで楽しみですね〜。













日常  c.0  t.0

地震

 神戸旅行から帰ってきまして、しばらく仕事だ何だりで、過ごしてましたが、
急に地震がきてびっくりしました。

家で一人だったので、鏡が倒れてきた時に、
これはまずい、と思って、とりあえずメガネとサイフを持って外に飛び出したりしました。

友人や知人も、帰ってこれたのが次の日だったり、
父も当日は帰ってこれず、会社に泊まってたりで
だいぶ心配でしたが、今のところ家族や、親戚の無事を確認しまして
すこし安心しました。


でも宮城方面の方とはいまも連絡つかず。心配です。
山形の祖母や親戚も、停電になってたりで、カイロであったまってると
言ってました(まだ電話通じるだけ良かったです)

それほど被害のなかった地域で、今できることをするしかないと思います。

被災地の方々は、想像を越える苦労だと思いますが、
希望を捨てずにがんばって頂きたいと思います。




日常  c.0  t.0

誕生日でした

すこし前に友人がパセラでお祝いしてくれました
ハニトー個人的に食べたの初めて・・・。
ありがとうプレゼントも頂きました

ハニトー完食した後で
またケーキセットを食べました・・・・・・
うーむ・・・。


でもおいしいからいいか・・・。メールなど下さった方もどうも
ありがとうございました


ところでアバターを観に行きました〜
映像がすごすぎて、こんなことできるなんて人間ってすごいと思いました。
3Dは目と鼻が痛かったのですが(メガネが)飛び出す映像は
やっぱすごいなぁ。

3Dは2回目でしたが(1回目はシンケンジャー/笑)
メガネ個人的に自分用のが欲しいと思った。

とにかく自然の描写がきれいでした。
あとアバターと人間の身長差が
何か「おお!」って思いました。

機会あったらもう1回観に行きたいなぁ




いま百合原稿をやっております。
女の子描くの苦手ではあるんですが、まさかこんなに楽しいとわ・・・!って
カンジです。

BGMは何となくずっと真綾ちゃんです。
男子描く時は男性ボーカルがいいんですが
女の子の時はやはり女の子のがいいみたいです私は。

201001181429001.jpg


日常  c.0  t.0

今年もよろしくお願い致します〜

 久しぶりにゆっくりお正月を迎えられました〜。

喪中なので新年の挨拶を控えさせて頂きますが
今年もよろしくお願い致します〜。

すこし絵とかも更新していきたいです・・!
(といってみる)
日常  c.1  t.0

フグ!


アシスタント先の仕事納めにごちそうになりました〜。
ありがとうございました!

初フグでした・・・!!
おいしかった〜フグってさらっとしてそうなのに食べごたえあるんですね。


200912251923000.jpg
日常  c.0  t.0

カレンダー

 池袋で来年のカレンダーやら手帳やらを買ってきました。

毎年手帳は平均3冊くらい買ってしまうのですが
今年もそうなってしまいました。

まだ2010年始まってないというのに
3冊あります(笑)


うち1冊はだいたい鑑賞用になってしまうのですが。


esolaを外側から見てきました。
あれ?なんか思ってたより小さい・・・?

今度は中入ってみたいっス!



日常  c.0  t.0

深大寺



深大寺に行ってきましたー。
いつも紅葉の季節はあまり出歩かないので嬉しいです!

200911281249000.jpg

25年に一度の御開帳だったようで
すごい 人でした。
「最後尾こちらです」のカンバンが出てた(笑)

でも思ったより進みは早くて
色々貴重なものが見れました〜ぴかぴか(新しい)

久々他の方にも会えて楽しかったでするんるん


200911281307000.jpg
お蕎麦屋のテーブルにあったゆず・・・?
でかい!(大きさ比較)


そして前も頼んでたおしるこを
また頼む私・・・。うまい!
200911281433000.jpg

デジカメでさんざん写真撮ったのに
まだ取り込んでないので
ケータイ写真になってしまいました・・・。
日常  c.0  t.0

今週は

今週は ひきこもりの私にしては珍しく外出しっぱなしでした!

続くときは続くものですね・・・。

今日も旅行の打ち合わせで新宿をうろうろしてました。
そして出雲のお土産のロールケーキ(?)をもらいました。うまー



明日からは原稿します(たぶん・・・)

なぜか知り合いの方に頼まれた似顔絵みたいなのもやらなきゃ・・・。
1日だけ似顔絵教室に行ったことありますけど、プ、プレッシャー・・・。

花音の感想くださった方々ありがとうございました・・・
あんな短いのに・・・。
ありがたや〜。
これを糧にがんばります




日常  c.0  t.0

シロバイ

先日試写会に連れて行って頂いた時の
思い出写真。

警察博物館でなんか大ハシャギでした(笑)

鑑定グッズや制服とか飾ってあったりしまして
萌えました。
意外と凝ったゲームとかもありました〜。楽しかった〜。

ピーポくんの歌が衝撃でした・・・!(しかしもう忘れてしまった・・・!)

200909291505000.jpg



台風すごいですねー。まだ風の音が・・・!

昨日原稿終わったので今日は家にひきこもって
たのですが、ニュースでは雨がやんでも
風が時間差でくるので注意!とかなり強調して言ってました。

風の時間差グラフ(何時にピークかとか)を見てやくみつるさんが
そのグラフいいですねー!と言ってました。


さっきベランダ見たら、梨が箱から飛び出て
散らばってた・・・!


















日常  c.0  t.0

| 1/2PAGES | >>