calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

もう冬ですね・・!

 すっかり間あいてしまいました。
夏と思ったらもう冬でした・・!(そんな・・!)

最近は、1か月前くらいに眼精疲労に襲われたので
それ以来アイケアを始めました。

いまはやってるPCメガネをつくってみたり(まだ届いてません)
しかし、某メガネ屋が、すごいたくさんのお客さんで、眼精疲労は
世間一般に浸透してんだな、と思いました。

って、なんの話なのか・・・!(笑)

冬らしいこと、忘年会とかしかやれそうにないので
せめてイルミネーションを見ようと思って見てきました。

NCM_0067.JPG

ゴージャスッ!




追記
PCメガネできました〜。

NCM_0087.JPG

リヴァイ兵士長は、たまたま置いてあったのでいっしょに・・。
色合いがどう見ても渋いおっさんの持ち物みたいです(笑)

メガネいま3つになってしまったので、
何がなんだか・・ってカンジですが、
それぞれ用途が違うので仕方ないですね。








夏コミ2日目

2次用のブログを作ってみました〜。
すこしすっきり・・・。↓

神楽通信 
http://takaasu.jugem.jp/

2次創作やら何やら・・・のブログです。
興味ある方はよかったらどうぞ〜。
アニメで急にハマった黒子のバスケの情報や感想がメインです。



夏コミ 8/11(土) 東5 へ-5b 「MILKさんに

委託してもらうはずです。 黒子のバスケスペース (青黄スペース)です。
 
よかったら遊びにきてください〜。私もうろうろしてると思われます。




 




コミティア

コミティアのお知らせです〜。


 10/30(日) コミティア

 U-01a 「自堕落王」(斎藤岬さんのスペースです)
 
ゆりぼん3を販売の予定です。

私は途中から行く予定です。
よろしくお願いします〜。



ゆりぼん2DLのお知らせ

 遅くなりましたが、夏コミおつかれさまでした〜!!

間あいてしまい、記憶があぶないですが、ものすごい暑さ対策を
してって尚且つ他の方もグッズを色々持ってきてくれてたので
夏コミだけどわりと快適に過ごせました


そしてゆりぼん2のDLが始まりましたので
貼っておきます〜。


http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ083216.html

夏コミでは3の販売だったのでまだの方はよかったらどうぞ〜。


ゆりぼんは一応ひと段落です。

また他の形で(ゆりでなく)続くそうなので
参加できたらと思います〜

ちなみに次回は10月のコミティアで3を販売する予定なので
よかったらお立ち寄りください〜。
詳しいことわかったらまたお知らせに参上します!



以下大したことないつぶやき。










夏コミ「ゆりぼん3」お知らせ〜

  夏コミのお知らせです〜。

発行が一度伸びましたが「ゆりぼん3」です。

編集作業の時はまだ原稿が集まってなかったので
全然他の方の見れてない・・ので夏コミ当日が楽しみです〜。

斎藤さんの表紙がえろかわいかったです・・・!
ので表紙もご期待ください!!

夏コミスペース

 8/14(日)  ほ-01a「自堕落王」 斎藤岬さんのスペースです。

「ゆりぼん3」B5/オフセット/フルカラー/56ページ

執筆者 (敬省略)

斎藤岬・秋葉東子・臼土きね・小竹ひろのり・貴山アスカ  
 
詳しくはこちらまで→ささきさん


私もお手伝いに参戦。よろしくお願い致します〜。



百合本のほうは今回で一応ラストのようです。また他の企画でお会いできましたら・・!
しかし女子は描くの難しい・・・。基礎からやり直してこいってカンジです。
でも楽しかったです。

今回は、ゆりぼん1でちらっと出てきた、美術部の石波先輩のおまけ的な話です。
コミスタデータ入稿初なので、見えにくかったら申し訳ないです。大丈夫なことを祈って・・・。



ゆりぼん1のDLはこちらからやってますよ〜。
2もそのうち始まる予定。在庫ほぼないようなので、DLでよろしくお願い致します。
再販の予定は今のところないようです。




コミティアのお知らせ〜

 しまった・・ツイッタではギリギリ告知になりましたが、こっちでは事後報告とか・・(おい)


5/5のコミティアでゆりぼん3が出る予定でしたが、
変わりまして、「日常」をテーマにしたコピ本が出ました。
私も数P参加させて頂きました。

「へいぼん 準備号」 P24 コピー

執筆者(敬省略)

斎藤岬・臼土きね・小竹ひろのり・貴山アスカ 


(一応コミティアでのスペースNo)
「M17a-b ささきさん自堕落王


本文を追加してのオフ本発行を予定(は未定)してますので
もし興味おありの方で、
今回コミティア行けなかった方などはまたチェックして
頂けると嬉しいです〜。


私は5Pで、委員長(女)とクラスメイト(男)の話を描いてます〜。

男女モノなんて何年ぶり・・・なので、だいぶ時間かけて悩んだワリに
結局せっぱつまってひねり出したのでよくわからないことに・・・。
でもなかなか男女で描けるとこないので新鮮でした!

そもそもこの同人誌活動じたいが、普段描けないのを描こうという
ことなのでとてもありがたいです
なのでゆるっと参加ですが、今後とも機会ありましたらよろしくです。







ゆりぼんVol.1DL販売のお知らせ

コミティアにて販売しておりましたアンソロジー、ゆりぼんVol.1の
DL販売を開始致しました〜。

イベントではVol.2しか置いていないことが続き申し訳ありませんでした。

DLsite.comさんでお取り扱い頂いてます。



DLはこちらからどうぞ↓






Vol.3まで続く予定ですので、興味のある方はよろしくお願い致します〜
※続きものもありますのでご了承くださいませ。










夏コミしゅうりょうー

遅くなりましたが、夏コミ行ってきましたー。

だいぶ日にちたったので、もう復活しましたが、筋肉痛が2日くらい
続きました。そして、まぢ暑かったよよよ・・・!

ゆりぼんの売り子たまにしつつ、企業ブース行ったり、東館行ったりでした。
いつも自分のスペースのある館にしか行ったことなかったので
こんなに移動したのは初でした・・・。
企業ブースの階段は、すごい・・・。冬はそうでもないかもしれないけど
暑かった。

夏コミ後はごはん食べてから水木先生のゲゲゲ展に
行ってきましたー。

ゲゲゲ展すごい、予想以上におもしろかったです!!
妖怪のカラー絵すごい迫力でした。水木先生のインタビュー映像とか
色々面白いんです。松屋展示会は、高橋留美子先生の
時も行ったのですが、毎回楽しいです。

河童と狸にハマって帰ってくる。

201008152020000.jpg


参加された皆さんおつかれさまでした〜!
スペース内の方やゆりぼんの方々どうも
お世話になりました!!あと急に話しかけられた方は
すみませんでした・・・!後半暑くて頭おかしくなってたので
妙なこと口走ってたかも・・・・・。








ゆりぼん2告知

夏コミ用ゆりぼん2のお知らせページです〜

どうぞよろしくです。

またしても何もしてないので原稿早目にあげて
余分ページの編集とかできたら・・・と
思います!





http://sssjet.blog65.fc2.com/blog-entry-41.html


表紙とてもかわいいです・・・!うきうき

夏コミ

 

すごい途中な下描きですみません。

夏コミですが、前回参加させてもらった
ゆりぼん(百合アンソロジー)の2が
出る予定です〜。

続いてて気になってたので、終わらせたいと思います!
前回(半年前くらい)下描きをちらほらやってたのですが、
いまそれにペン入れしてます。
焦ってたので相当いいかげんで、直しつつです・・・(笑)

それでなくとも女子を描くことに
慣れてないので、ぶるぶるしてます。


コミックマーケット78

「自堕落王」(斎藤岬先生のスペースです)

8/15 (日) 西地区 れ-47a


夏コミ来られる方はよろしくお願いします〜。
他の方の百合が今から楽しみでなりません・・・!



夏コミ3日目行くの相当久しぶりです。
今回移動範囲広そうなので、体力つけてきたいと思います!







| 1/2PAGES | >>