calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

あけましておめでとうございます2014

あけましておめでとうございます!ブログ更新してなさすぎてびっくりしてます。

こんなブログですが、今年はもすこし更新できたらいいなぁ〜。
よろしくお願い致します。

紅白のあまちゃん演出の良さに泣きそうになりながらの年越しでした。
ユイちゃん東京に行けてよかったねぇぇぇぇ
紅白終わってから初詣行ってきました〜。

そして急に去年の夏に行ってきた台湾の写真をあげてみます。今さら・・・。
どうもデジカメで撮った写真の整理が苦手です。(あと選ぶのも)
妙に枚数撮った写真ですが、台湾はどこを切り取ってもわりと絵になるカンジ。
ツアーで行ったので、食べてるかお寺まわってるかお茶飲んでるか、みたいな
たのしい旅でした。

(なんかブログがいつの間にか仕様変更されてて、やり方がよくわからなくて
焦ってます・・そんな元旦でした)

旅行  c.0  t.0

前行った思い出

 


ついでに前行った大阪。去年10月かな?
食い倒れ!


たこ焼き、お好み焼き、串焼き、帰りには焼き肉弁当とか・・・。
すごい食い倒れでした。


めっちゃ眠くて、この時の写真全部目がうつろでした。
大阪何回か行ってますが、行ったことないとこ行こうということに。
通天閣とか。


大将は、夜中にうろうろしてて寒くなって入ってみたんですけど、
スペックとコラボ餃子があって
その時スペックハマってたのでテンション上がりました!
東京の大将でもやってたのかな?やってたならかなりがっかりだ(笑)


だるまの串焼きおいしかったな〜〜。












旅行  c.0  t.0

前行った思い出

 


何個か前にもアップしましたが、してないのもあったなーと思って急にアップ(笑)

来月神戸行くのでまた行けたら行きたいでっす!
ブッダ展とか。

手塚治虫記念館は
周りの風景とかが好きです。宝塚が近くにあるのでなんかそこだけ急におしゃれ(笑)

そして記念館の中に手塚作品を読める図書館みたいなとこがあるんですけど
かなりレアな本とかもあるので(文庫じゃなくておっきいサイズで見れたりとか)
そこにずっと通いつめたいカンジです。

しかし、最初行った時はどろろ展を見に行ったのですが、
一人だったので弾丸ツアーで行きすぎて
そこが神戸だったことにも気付かず帰ってきました(え・・・)



今回は神戸名所とかをすこしまわってきたいと思います!
あと肉(笑)(これがメインだったけど、ブッダ展やると知ってこっちメインになりそう)







旅行  c.0  t.0

名古屋へ行ってきました〜

 某ファンクラブイベントに行ってきたのですが(笑)(バレてるでしょう)
すごい楽しかったです

やっぱライブはいいなー

ところで、酔った友人の後についていったら夜中に道に迷いました・・・。

行くまでもさんざん迷いました。
地図持ってたのに辿り着けないとは・・・

食いすぎ

迷った末ようやく辿り着いた店(笑)

ここぞとばかりに名古屋名物を頼んだら
すごい量になりました。
手羽先おいしかった〜!
また行きたいです。

次の日はみそカツを食べに向かいました。
あまり時間なかったのでほとんど
観光はできませんでしたが。









みそヒレカツ↑いまだにたまに食べたくなるー!

来年も行くこと決定してしまったので
寄りたいです。
名古屋一番行ってるかもなぁ・・・。その割にいつも道に迷ってるのはナゼ・・・?



旅行  c.0  t.0

聖地巡礼〜

200806161830000.jpg

200806172129000.jpg

前後してしまいますが遡って、大阪旅行の話など・・・。
実は結構前なので忘れかけてる・・・!!

というか、写真沢山撮ってきたのですが、
どこまで載せていいのかわからないのですよ。
あと時間あったら自分記念にコピーとかで旅行記本を出そうかと
思ってアップしないでいたのですが、それすらあやしいので
いいかな・・・(何が)

とにかくそれほどハルヒファンでもないのに連れて行かれた
G助さんに感謝です!

いやー、本気で楽しかったです・・・!!
行くつもりなかった北高も行ってしまい・・・。あれ毎日登下校してる
生徒達すごすぎるですよ・・・!キョンとかストーブ抱えて行けるもんじゃない
ですよ・・・(笑)あの辺は高級住宅地らしいですね。でもセレブは
車持ってるだろうしね・・・。歩かないだろうな。

コーヒー屋も行ってきましたよー。
コーヒーあまり飲まない私ですがおいしく飲めました★
一直線に古泉の席に座った・・・(笑)不審者!
空いてなかったら次の日もう1度行く覚悟でしたが無事座れました。
ワッフルも食べた。うまー!!!しかも安いです。あのボリュームでこの
値段・・・。

そして野球場とフォルクスです。ここは2つ、試合帰りに寄れる距離ですホントに。
さり気なくハンバーグとエビフライ的なものを2人合わせて頼んでみました。
何か食べてばっかだな・・・(笑)大阪だしね!
あとお好み焼きも食べに行きましたよ。

京都も京アニ見たり、普通に京都観光したりしましたー。
三十三間堂初めて行きました〜。前から行ってみたかったのです。
圧巻ですね!

とまあ記憶前後しながらも感想を・・・。
余裕あったらコピ本出したいです。


旅行  c.0  t.0

大阪へ・・・

手塚治虫記念館入り口

手塚治虫記念館で、どろろ展が20日までというのを見つけてしまい、すごい速さでバスを予約して大阪行ってきました(笑)どうせならもっと長く滞在してたかったのに、日帰りでした。高速バス初めて乗りました。でももう乗るまい・・(笑)私は全然眠れませんでした・・!安いけどさ、疲れるよね・・。意外と女の子が多くてビックリでした。

手塚治虫記念館ステキ・・☆今度また再開したら行きたいです(今は休館中)ちなみに写真は入り口の火の鳥とジャングル大帝のパンジャの足跡です。あと写楽くんのもあってかわいかった。ちゃんとバンソウコウがある・・。

どろろの生原稿が展示してあるということで行ったのですが、10枚くらい飾ってあるのかと思いきや、すごい枚数・・・。全体の流れが分かるように最初から最後まで・・!私は特に最後のほうが大好きだったので生で見れて死にそうに嬉しかったです。百鬼丸かわいいよーー!
ナゼか手塚作品でどろろが一番好きなんです。ゲームが出た時も嬉しかったけど、映画やってる今が多分一番どろろフューチャーされてるのではないかしら・・。ずっと何かマイナーな感じで地味なファンはいたってカンジみたいですけど、とにかく普通の人までどろろを見たりしてるのが何か不思議・・!
映画の力ってすごいですね。

映画も結構面白かった・・!私的には中盤でどろろが百鬼丸を「あにき」って呼ぶんですけど、ラストまでそう呼んでほしかった・・。そのほうが仲良さそうな気がするから。あとエータは相変わらずかわいかった(笑)

穴が開くほど原画や展示を見ましたが、マンガや本も沢山置いてあるので、すごい集中して読みました。3日くらい滞在してあそこで本読みたい・・!!久しぶりに火の鳥読んだらまた読みたくなってきました。壮大すぎる・・。

帰りは、行く前に送別会で頂いた巨大ビーズクッションのおかげで大変な荷物でした(笑)普通の荷物だけでも重いのにナゼ私は今日これをもらったのかと思いました。(コインロッカーに入れておきましたよもちろん)
旅行  c.0  t.0

| 1/1PAGES |